あこがれのARDBEG買っちゃった

最近なぜだかウイスキーにハマっている。特にスモーキーと言われる類が...

おそらく事の発端は富山。家族旅行で行ったときだ。白馬館というバーに行きチーズとウイスキーのアラカルト?的なものをいただいた。

その中にとてつもなく正露丸臭のするウイスキーがあった。あれは何だったんだろうとずーっと考えていた。

なんかウイスキーってかっこいいじゃん?suitのハーヴィーが飲んでるイメージ。たくさん飲まなくても酔える。シンプルに美味しい。そうしてyoutubeで色々調べていくうちにteacher'sに出会った。

teacher'sはフジスーパーにも1000円位で売ってるから手軽に買えた。角とはちがう、スモーキーな感じ、これを飲んだときに「うまい!」と同時に富山の白馬館を想起した。妙に懐かしい感じだ。

そしてスモーキーの強いardbegが富山で味わった味じゃないかなぁと徐々に革新していき、ネットで値段を調べたら驚き。5000円以上するやん!シングルモルトって高いんだなぁ~

 

そして今日ドンキに炭酸水を買いにお使いへ行ったら見つけてしまった。4300円税込み

これは買うよね

買ったよね

家につくやいなや

開封

はい富山フラッシュバック

うまい

思い出が蘇りました。めっちゃうまい。自分は多分ウイスキー初心者?なんだろうけどaedbeg最高だと思う。全く困った舌だ。今までで飲んだ中で最高である。ピートおばけ

 

普段飲むのはteacher'sでたまにアードベッグを飲むかんじかな!