就活の現状

もう2週間になる。第一志望の最終選考を受けて、結果を待ち続けて。正確に言うと明日で2周間か。待ちくたびれた。落とすならもっと早く落としてほしいな、、、

 

もちろん、大本命が落ちるかもしれないという前提で動くべきだけど、心のどこかで受かってるかもと考えてしまう。

 

そうして自堕落な生活を送っていたが故に、今日午後にあった座談会をすっぽかしてしまった。意図的にではなく、気づいたら夕方になっていた。コロナの影響もあって家にいることが多いけど、それなりに家でも楽しい。しかしこの楽しいという気持ちは暇つぶしが楽しいといった次元の話で、作曲や新たなことにチャレンジするような真に充足感を得じわえるものではない。早急にこの状況から脱したい。

 

昨日は中学生の頃に、朝会前にグラウンドでサッカーをして、朝会に送れないように早着替えをしてる夢を見た。みんなの顔を意外と覚えていたし、何より高山Tや中山Tに怒られないかヒヤヒヤしながら急いで着替えているのが楽しかった。小中学校の記憶は割と鮮明だし、毎日が楽しかった気がする。

 

このままではだめだ真之介。人生100年だとしてももう1/4終わったよ。もがこうよ。