魚の目だと思ったらイボだった話

魚の目とイボってどう違うのよ

 

一年ほど前から右足の裏にあったイボをとりに行った。皮膚科で液体窒素を使っての治療。

 

魚の目だと思って取りに行ったんだけど、場所的に魚の目ですね〜って。魚の目はよくものと当たる場所に出来るらしい。逆にイボはウイルス性だからどこでも出来る。確かに右足には極小のものも含めると3個魚の目だと思っていたイボがある。今回は全て治療して頂いた。ただ、ウイルス性なので何回で完治するか分からないらしい。風邪と同じくウイルス性なので、早く治れ〜と思っていると免疫?の力が高まって早く治るらしい笑。お医者さんからそう言った言葉を聞くとは思わなかったので笑っちゃった。確かに理に適ってると思う。

 

今日は6/12だから次回病院に行くのは6/26やな〜。増えても困るし早く完治させたい。

 

そして耳に粉瘤があったという衝撃。お父さんも粉瘤で困ってたから小さいうちに手術で取っちまおう。炎症が治まったら外科に行こう!